自宅ジムでの筋トレ・メントレブログ:2018/2/6の記録、なんてことだ!、昨年の3月にグーグルアドセンスが承認されていた事に昨日気がついた。

「納得のいく人生を送る」為に、心と体のバージョンアップを目指してリハビリ中です。本ブログはその備忘録です。

《今日の名言》
苦労しなければ利益は得られない。No pains,no gains.」(ことわざ)
当サイト「名言でメンタル&人生アップ」より)

体幹トレ、ストレッチ、メントレ等を組み合わせたモーニングルーティン開始から1年252日、
自宅筋トレ開始から160日が経過。

おはようございます。

昨日はどっと疲れました。

昨年の2月末ブログ公開後に申請したグーグルアドセンスが認証されていた事に昨日、初めて気づきました

グーグルアドセンス用Gmailとは別のGmailを見続けていたのです。トホホ。

どうりで返信が無いはずです(別のGmailには申請後すぐに届いていたわけですが)。

3カ月くらい待っても申請した結果が返ってこない。

他のサイトを見るとなかなか申請が通らないということも多々あるということだったので、もう駄目なのだと思いコードも外してそのまま放置プレイ。

昨日、もうすぐブログも1年になるので再チャレンジしてみようかとふと思い、

前回の申請時のアカウントを削除、新規にアカウントを取得して、これでどうだと再申請。

ところが今度は既にグーグルアドセンスアカウントは取得済みなので承認できないとの返答。

なんてことだ、承認されていた?

頭は大混乱です。

それに申請時のアカウントは削除したはずなのに、、、

真相は、

前回、申請時に新規取得したアカウントではなく、かなり以前に取得していて使っていなかったGmailアカウントが、どういうわけか、グーグルアドセンスアカウントになってしまっていたのです。

私は古い人間ですし、シストレのロボットはIEでしか動かないので日頃はIE主体のせいかグーグルクロームは不慣れ、アカウントの切り替え云々で誤ってほとんど認識していなかったアカウントで申請してしまったのでしょうか。

仕方がないので、今回のアカウントを削除、
生きているアカウントも長期間広告を貼っていなかったということでコードは期限切れでしたから新規にコードを取得してブログに貼り付け(これもすんなりとはいかず、理由は後述)再申請、 今度はどうだと思ったら「~googleのエンジニアが~、しばらくお待ちください。」のエラーメッセージ画面、googleのエンジニアさんを悩ませてしまった、、

もうわけがわからなくなって、我が脳の血管ははちきれんばかりのパンパン状態。

冷静になってみると、アカウント削除後、即再申請をかけたのが原因かと思い当たり、しばし待ってみることに。
そして数時間後、 来ました来ましたグーグルさんからの承認メール。

いや~疲れた~~~の一言。

疲れついでに前述のコードがすんなりと貼れなかった理由、

テーマはsimplicity2child、レンタルサーバーはXサーバーという環境でこれからグーグルアドセンスを申請される方のご参考になればということで一言。

childの場合、アドセンスのコードは通常header-insert.phpに貼りつけて更新すればいいのですが、どうも現在のWordpressのバージョンのせいなのか、phpエラーとなってしまいテーマの編集からは更新ができません。

その場合はXサーバーの管理画面のファイルマネージャーで、
該当URL,
public.html,
wp-content,
themes,
simplicty2-child,
header-insert.php
の順で選択、コードを貼り付け後編集ボタンクリックで更新できます。

念の為、もう一度、header-insert.phpを選択し更新されているかを確認。

通常、パーミッションは書き込み可になっていると思いますが、
リードオンリーだと更新できません。

他のサーバーでもファイルマネージャーは似たり寄ったりでしょうから同様に更新可能かと思います。

これから、広告を貼るわけですが、どこに貼ったらいいのやら、又、悩みそうです。

今回のことで、改めて年をとってしまったものだと実感、
何をするにも一つ一つが大変です。
まあ、もともと細かいことは苦手ですからそればかりとは言えませんが。

気を取り直して、

昨日の筋トレターゲットは背、上腕二頭筋、前腕予定でしたが、ごたごたで前腕未消化。

チンニングは+4㎏での目標20回をやっとクリアー、次回から負荷を+10㎏に上げます。

今日は腹、脚予定です。

本日も、今日あることに感謝し、怪我に注意して、トレーニングを楽しもう!

なんとも狭~い自宅ジムは
こんな感じです。

モーニングルーチン

体幹トレーニング、ヨガ、ストレッチのメニュー詳細はこちらです。

OK ◎体幹トレーニング(ロングバージョン)
◎体幹トレーニング(ショートバージョン)
OK ◎ストレッチ・ヨガ
◎有酸素運動
メニュー 距離(km) 時間
・ウォーキング
・エアロバイク
・サイクリング
◎メンタルトレーニング
メニュー
OK ・呼吸法
OK ・アファーメーション
OK ・名言シャワー
OK ・元気歌シャワー
・瞑想

筋トレ

器具:B(バーベル)、WB(Wバーバーベル)、D(ダンベル)、UW(アンクルウェイト)、P(プレート)

部位 種目名 器具 重量(kg) 回数
チンニング UW 4 20
4 17
4 15
カール B 40 12
45 10
50 8
50 5
50 11

《ボディメーカー マルチラック2》

《アイロテック 70㎏バーベルセット》

コメントの入力は終了しました。