自宅ジムでの筋トレ・メントレブログ:2018/2/16,17,18の記録、羽生選手、小平選手、あっぱれ!

「納得のいく人生を送る」為に、心と体のバージョンアップを目指してリハビリ中です。本ブログはその備忘録です。

《今日の名言シャワー》
悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。」(アラン:フランスの哲学者)
当サイト「名言でメンタル&人生アップ」より)

体幹トレ、ストレッチ、メントレ等を組み合わせたモーニングルーティン開始から1年264日、
自宅筋トレ開始から172日が経過。

おはようございます。

羽生選手、小平選手、金メダル獲得、二人のパフォーマンス、圧巻でした、本当に良かったですね~。

日本人の二人への期待感は大きかったですから、

その分、プレッシャーは想像を絶するものがあったと思います。

それを跳ね除けての金、

フィジカルとスキルもすごいけど、メンタルも強い、「あっぱれ!」の一言です。

残念だったのは葛西選手、レジェンドもさすがに年には勝てなかったのかな?

45歳ですもんね、瞬発系の種目で未だに世界の第一線で戦っているだけで、

既に「金メダル」いや「プラチナメダル」です。やはり「あっぱれ!」です。

男子団体のメンバーに選らばれるかどうかは未定だそうですが、

選ばれたら、是非、長野オリンピックの団体直前にメンバーから外された屈辱を晴らしてもらいたいものです。

頑張れ!葛西選手!

先週の木曜日、月一の「有楽町でのお歌の会」だったのですが、

翌日、お腹の具合が絶不調。

吐き気もなく午前中で治まったのですが、念の為、その日は食事をほとんど摂らず。

ということで、金と土はモーニングルーチンはこなしましたが筋トレはカールだけ少々。

今日は胸、上腕三頭筋、肩の予定です。

本日も、今日あることに感謝し、怪我に注意して、トレーニングを楽しもう!

なんとも狭~い自宅ジムは
こんな感じです。

モーニングルーチン

体幹トレーニング、ヨガ、ストレッチのメニュー詳細はこちらです。

OK ◎体幹トレーニング(ロングバージョン)
◎体幹トレーニング(ショートバージョン)
OK ◎ストレッチ・ヨガ
◎有酸素運動
メニュー 距離(km) 時間
・ウォーキング
・エアロバイク
・サイクリング
◎メンタルトレーニング
メニュー
OK ・呼吸法
OK ・アファーメーション
OK ・名言シャワー
OK ・元気歌シャワー
・瞑想

筋トレ

器具:B(バーベル)、WB(Wバーバーベル)、D(ダンベル)、UW(アンクルウェイト)、P(プレート)

部位 種目名 器具 重量(kg) 回数
カール WB 27.5 25
27.5 17
27.5 15
27.5 12

《ボディメーカー マルチラック2》

《アイロテック 70㎏バーベルセット》

コメントの入力は終了しました。