自宅ジムでの筋トレ・メントレブログ:2018/1/30の記録、「すべてがなるようになる。」

「納得のいく人生を送る」為に、心と体のバージョンアップを目指してリハビリ中です。本ブログはその備忘録です。

《今日の名言》
なるようになる。すべてがなるようになる。 ただ人間はそれを愛しさえすればいいのだ。」(ロマン・ロラン:フランスの小説家)
当サイト「名言でメンタル&人生アップ」より)

体幹トレ、ストレッチ、メントレ等を組み合わせたモーニングルーティン開始から1年245日、
自宅筋トレ開始から153日が経過。

おはようございます。

物事は楽観的に考えるべきとは言え、何の努力もしない段階での「ケセラセラ」は少々問題かと思います。

ただ、

自分にやれることはやるだけやったと思えるような段階に到達した場合には、

あれやこれやと迷うことなく「すべてがなるようになる。」と腹を据えて結果を待つという割り切りが必要なのでしょうね。

とは言え、それがなかなか難しい。未だにもがき続ける自分がいます。

早くそれを愛せるような境地に辿り着きたいものだと思う昨今です。

さて、

昨日は父の墓参りで帰宅も遅くなり、筋トレは消化できず。

ということで今日は腹と脚の日ですが、昨日未消化の背、上腕二頭筋、前腕もできるだけ消化とたいと思っています。

本日も、今日あることに感謝し、怪我に注意して、トレーニングを楽しもう!

なんとも狭~い自宅ジムは
こんな感じです。

モーニングルーチン

体幹トレーニング、ヨガ、ストレッチのメニュー詳細はこちらです。

OK ◎体幹トレーニング(ロングバージョン)
◎体幹トレーニング(ショートバージョン)
OK ◎ストレッチ・ヨガ
◎有酸素運動
メニュー 距離(km) 時間
・ウォーキング
・エアロバイク
・サイクリング
◎メンタルトレーニング
メニュー
OK ・呼吸法
OK ・アファーメーション
OK ・名言シャワー
OK ・元気歌シャワー
・瞑想

筋トレ

器具:B(バーベル)、WB(Wバーバーベル)、D(ダンベル)、UW(アンクルウェイト)、P(プレート)

未消化

《ボディメーカー マルチラック2》

《アイロテック 70㎏バーベルセット》

タイトルとURLをコピーしました