自宅ジムでの筋トレ・メントレブログ:2018/1/19の記録、仕事をうまく処理する秘訣は「一つずつ」

「納得のいく人生を送る」為に、心と体のバージョンアップを目指してリハビリ中です。本ブログはその備忘録です。

《今日の名言》
多くの仕事を処理する一番の近道は、一度に一つしか仕事をしないことだ。」(リチャード・セシル:英国の聖職者)
当サイト「名言でメンタル&人生アップ」より)

体幹トレ、ストレッチ、メントレ等を組み合わせたモーニングルーティン開始から1年234日、
自宅筋トレ開始から142日が経過。

おはようございます。

多くの仕事を並行して進め、きっちりマネジメントしながら結果を出していく。

理想的な姿です。

私もできればそうありたいと昔から思っていますが、
まずそのような方法でうまくいった試しがありません。

少しずつ手をつけていた方がなんとなく進捗している気がするのでついついそのようなアプローチをしてしまうのですが、
中途半端な結果で終わることがほとんどです。

物事を為す為の極意は優先順位をつけて一つ一つ集中してこなしていく事、それが一番の近道のようです。

さて、モーニングルーティン、一昨日飲み会で多少寝坊してしまいましたので休んでしまいました。

筋トレターゲットは背、上腕二頭筋、前腕。

当面のチンニングの目標は自重+4㎏で20回なのですが、あと2回がなかなか挙がってくれません。
春くらいまでにはなんとか達成したいと思っています。

今日のターゲットは腹と脚、

本日も、今日あることに感謝し、怪我に注意して、トレーニングを楽しもう!

なんとも狭~い自宅ジムは
こんな感じです。

モーニングルーチン

体幹トレーニング、ヨガ、ストレッチのメニュー詳細はこちらです。
休み

筋トレ

器具:B(バーベル)、WB(Wバーバーベル)、D(ダンベル)、UW(アンクルウェイト)、P(プレート)

部位 種目名 器具 重量(kg) 回数
チンニング UW 4 18
4 13
4 12
4 9
カール WB 45 11
45 10
45 8
45 7
37.5 13
リストカール WB 37.5 10
37.5 10
37.5 10
37.5 10

《ボディメーカー マルチラック2》

《アイロテック 70㎏バーベルセット》

コメントの入力は終了しました。