自宅ジムでの筋トレ・メントレブログ:2018/1/14の記録、歳を理由にした言い訳は極力避けよう!

「納得のいく人生を送る」為に、心と体のバージョンアップを目指してリハビリ中です。本ブログはその備忘録です。

《今日の名言》
「もう歳だ」と、自分を甘やかせてはあかん。」(未詳)
当サイト「名言でメンタル&人生アップ」より)

体幹トレ、ストレッチ、メントレ等を組み合わせたモーニングルーティン開始から1年229日、
自宅筋トレ開始から137日が経過。

おはようございます。

今日の名言ですが、顧みれば、ついつい「もう年だから」と自分を甘やかせてきてしまっていますね。

このブログでも「年なので」という言葉の使用頻度はかなり高いと思います。

たぶん無意識に言い訳に使ってしまっているのだと思います。

いかんですね、潜在意識中の心の壁を己で厚くしてしまっていることになります。猛省です。

さて、昨日のモーニングルーティンと筋トレは完全休養日。

今日の筋トレターゲットは胸、上腕三頭筋、肩の予定です。

本日も、今日あることに感謝し、怪我に注意して、トレーニングを楽しもう!

なんとも狭~い自宅ジムは
こんな感じです。

モーニングルーチン

体幹トレーニング、ヨガ、ストレッチのメニュー詳細はこちらです。

休養日

筋トレ

器具:B(バーベル)、WB(Wバーバーベル)、D(ダンベル)、UW(アンクルウェイト)、P(プレート)

休養日

《ボディメーカー マルチラック2》

《アイロテック 70㎏バーベルセット》

タイトルとURLをコピーしました