自宅ジムでの筋トレ&メントレブログ:2018/1/10の記録、取り敢えず心房細動、完治だ!

「納得のいく人生を送る」為に、心と体のバージョンアップを目指してリハビリ中です。本ブログはその備忘録です。

《今日の名言》
他人の為に尽くすことだ。そうすれば、つまらない劣等感など7月のとうもろこし畑にかかる霞のように、跡形もなく消え失せてしまう。」
(デール・カーネギー:アメリカの作家)
当サイト「名言でメンタル&人生アップ」より)

体幹トレ、ストレッチ、メントレ等を組み合わせたモーニングルーティン開始から1年225日、
自宅筋トレ開始から133日が経過。

おはようございます。

昨日は朝一から病院の診察、昨年12月の24時間ホルダー心電図検査の結果を聞きに行ってきました。
結果はセーフ、これで心房細動は一応完治ということでホッとしています。
(今後も経過観察はありますが、薬を飲まなくてよくなりました。)

追い込むようなランニングはNGだけれどもジョギング程度なら問題なしということでしたので、なんとなくセーブしてしまっていた有酸素運動を徐々に増やしていこうと思っています。

朝、病院に入るといつもとは異なる雰囲気、左腕に腕章を巻いた背広姿のスタッフがいたるところに。
どうも病院の新システムが今年度から稼働したようでその対応に動員されていた富〇通さんの方達でした。
トラブルがあったら一大事、皆さんかなり緊張されていたと思います。

私も大昔、金融関係のシステムで経験がありますが、本番初日はドキドキものです。
私は勘定系ではなかったので、トラブルが多少あっても新聞に掲載されるような事はありませんでしたが、ATM関連等でトラブれば即ニュース。

大きな病院ですからトラブルとやはり大騒ぎになりそうですからね、大変だっと思います。

さて、昨日はモーニングルーティンと筋トレをさぼってしまいました。

今日のターゲットは胸、上腕三頭筋、肩、できれば、昨日の腹と脚も消化したいと思っています。、

本日も、今日あることに感謝し、怪我に注意して、トレーニングを楽しもう!

なんとも狭~い自宅ジムは
こんな感じです。

モーニングルーチン

体幹トレーニング、ヨガ、ストレッチのメニュー詳細はこちらです。
さぼり

筋トレ

器具:B(バーベル)、WB(Wバーバーベル)、D(ダンベル)、UW(アンクルウェイト)、P(プレート)さぼり
さぼり
《ボディメーカー マルチラック2》

《アイロテック 70㎏バーベルセット》

コメントの入力は終了しました。