2018年8月11,12日のトレトレ日記


ブログ村に参加しています。(2018/6/22~)↓
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


人生は短く、 時は速やかに過ぎる。
今年も残り141日(本日を含めて)、東京オリンピックまでは712日。

《今日の名言シャワー》
忍耐の草は苦い。だが最後には甘くやわらかい実を結ぶ。
(カール・ジムロック:ドイツの著述家)

お早うございます。

土日につきトレードは休み。

心トレ


2016年6月よりメンタルトレーニング開始。


呼吸法
名言シャワー
元気ソングシャワー 山下達郎 アルバム「big wave」
アファメーション

体トレ


2017年9月より自宅筋トレ開始、2018年4月(76kg)よりダイエット中、ターゲットは69㎏前後。


11日

体重 71.4kg
ウォーキング (途中で懸垂25回、脚上げ腕立て77回)

筋トレ
・ロシアンツイスト
重量 15㎏
回数 左右30,30,30
・ダンベルシュラグ
重量 32.5㎏×2
回数 15,15,15

12日

体重 71.2kg
バイク 10㎞

筋トレは休み

《ボディメーカー マルチラック2》

《アイロテック バーベルセット》

絵トレ


2018年7月より独学絵トレーニング開始。
当面の教材は以前購入したもののほぼ眺めていただけだった森田健二郎氏、永沢まこと氏、西丸式人氏、田中己永氏等の書籍及びHP。


トレース習作8作目、例題のトスカーナの港町に彩色↓


前回の筍が難しいと感じましたが、風景画の難しさは比較にならず。

いざ彩色しようとするとトレース自体が実にいい加減だったことに気づき(特に遠景部分、それにしても写真が不鮮明な部分のトレースをどう処理したらいいものやら)、かつ手前の部分は線が弱過ぎでした。

彩色の段階もこわごわで悲しいくらいに稚拙、

小学生の頃の図工の授業でスケッチに彩色した時にあまりの下手さに気が重くなった事を思い出してしまいました。

今までの中では最悪の出来。

相当トレーニングが必要そうだ、、、頑張ろう!

強いタイガーが戻ってきた~

ウォーキングの前後で全米プロを見ていましたが、強いタイガーが戻ってきましたね。
最近はメジャーを見てもあまりワクワクすることがなくなってきていたのですが、
久し振りにWAKUWAKU。
タイガーのカリスマ性は特別ですね。
絵になります。
今年は全英6位、全米プロ2位。
来年はメジャーを取ってくれそうです。

タイトルとURLをコピーしました