自宅ジムでの筋トレ&心トレブログ:2017/12/1の記録、伊能忠敬に学ぶ、「継続は力なり」

「納得のいく人生を送る」為に、心と体のバージョンアップを目指してリハビリ中です。本ブログはその備忘録です。

《今日の名言》
歩け、歩け、続けることの大切さ。」(伊能忠敬:測量家)
当サイト「名言でメンタル&人生アップ」より)

おはようございます。

伊能忠敬、ご存知のように、千葉県九十九里町生まれ、55才から71才まで10回にわたり日本全国を測量して歩き、
精度の高い日本地図の完成に大きな貢献を果たした人物です。

私の歳の頃には、第6次測量に出て四国を測量しています。

老体に鞭打ち、厳しい自然環境と戦いながら愚直に歩き続け測量し続けた精神力、
見習いたいものです。

「継続は力なり」、若い時から肝に銘じている言葉なのですが、
我が人生を振り返ってみるに、お恥ずかしながら真逆の人生。

職種も4回変えていますし、趣味等もちょこちょこ中断してきてしまい何事も中途半端。

どおりで大成しないわけです。

ということで、大いに反省、現在、なんとかいくつかのミッションを続けています。

と言いながら、昨日はルーティンも筋トレも休んでしまいました。

少々、疲れ気味でしたので大事をとりました。

おかげで体調はかなり回復した感じです。
又、今日から歩き始めます。

今日あることに感謝。

今日も、怪我に注意して、トレーニングを楽しもう!

なんとも狭~い自宅ジムは
こんな感じです。

モーニングルーチン

休養日

筋トレ

休養日

《ボディメーカー マルチラック2》

《アイロテック 70㎏バーベルセット》

コメントの入力は終了しました。